町屋で美味しいかき氷を食べてきた/Shaved ice at Machiya cafe

さて皆さん、奈良県には氷室神社という奈良時代から氷の神様を祀った神社があるのをご存知ですか?

その氷室神社があるからでしょうか、奈良には個性的で美味しいかき氷を出しているカフェが沢山あります。昨日の仕事終わりに前から気になっていた「抹茶みるく氷」というかき氷を食べに行ってきました。

Gisgoodから歩いて10分ぐらいのところにある「町屋かふぇ 環奈」さんです。到着して中へ入ると、入り口の間口の大きさからは想像できないくらい広いんです!さすが本物の町屋!!

奥の座敷へ座ると小さな中庭が見え、日本人でも癒されます。早速目的の「抹茶みるく氷」を注文し、濃い目のほうじ茶とお茶請けの干し柿をいただきながら待ちます。うん、、、落ち着く。

来ました。このかき氷はミルクと練乳を凍らした氷を削ったもので、氷の下には餡子が隠れています。このまま食べてもめっちゃ美味しい!!シャリシャリ、サラサラと絶妙な触感です!!でも、お楽しみはここからです。そのまま食べるとミルク氷なので、上から温かい抹茶ソースをかけるのです!斬新!!このソースも濃くて上品な甘さ。うーーーーーん、美味しい。でも、これだけでは終わりません。なんと、この「抹茶みるく氷」には別皿に自家製白玉、葛餅、抹茶のガトーショコラまで付いてくる!そのまま食べても美味しいのに、少し溶けた氷にディップして食べる事も出来ます!なかなかのボリュームがあったのでお腹いっぱいになりました。

 

そんな素敵なかき氷が食べられる「町屋かふぇ 環奈」さんですが、5/29(月)に当ホステルの宿泊プランでも掲載している「とびきりの休日 vol,3」という素敵なイベントでお世話になるカフェなのです。実はこっそり行ってきたんですw

現在じゃらんと楽天でプランを掲載していますので是非参加してみてください!

アンティーク着物を着て奈良公園でピクニックなんてなかなか経験できないのでいい思い出になるでしょうね!

気になる詳細はどうぞ各予約サイト

じゃらん→ http://www.jalan.net/yad311630/?screenId=UWW3101&smlCd=290202&yadNo=311630&distCd=01&contHideFlg=1&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

楽天トラベル→ http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/162670/

若しくは企画開催される「ASUNARA」様HP→   https://asunara.jp/magazine/2017/05/tobikirinokyujitsu3_himitsu/

をご覧ください!間もなく締め切りです!!

 

 

6/25のサインペイントワークショップの参加者受付中。
http://hostelgisgood.com/…/hand-lettering-work-shop%E9%96%…/

フリアコスタッフ募集中
http://hostelgisgood.com/…/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%…/

writter by:JUN

hostel&gallery G is good
奈良市三条町606-67(JR奈良駅東口のローソンの前)
tel:0742-81-4415
http://www.hostelgisgood.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です