僕たちは色々なものを吸収し発信しています。

CRIMIE展示会

GREED IS GOOD DEPARTMENTSTORE 平山です。

え?

GREED IS GOOD DEPARTMENTSTORE??

hostel&galleryGisgood内にGisgood coffee&beer stand(BAR) / GReeDNARA(ストリートウェアショップ) / GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM(家具のショールーム)が入っているということで、まるでデパートだということで名付けました。

その中のGReeD NARA

ストリートウェアショップですね。

2000年からやっているお店です。

今日はその活動の話を。

本日は、当店のメインブランドCRIMIEの展示会に行ってきました。

まずは、新幹線で腹ごしらえ。

さばサンド

さばサンド。

40代は新しいコトにチャレンジしていこうと決めているので、

別に食べたくもないけど、これをチョイス。

サバさんど

まぁ、さばが挟まっているサンド、さばサンドって感じでした。

QP

山手線を経て、

本日はANIMALIA/BOUNTYHUNTER/TOYPLANE/GRAVYSOURCE/CRIMIECHORDNUMBEREIGHTの展示会に行ってきました。

よく歩きました。

CRIMIE展示会

CRIMIE展示会

写真はCRIMIE秋冬新作展示会の一部。

その秋冬新作はGReeD WEBにて予約受付を開始!!

予約特典

CRIMIE予約ページはコチラ

予約特典として、

GREED IS GOOD DEPARTMENT STOREのTシャツにCRIMIEロゴが入った特別なアイテムをプレゼントしますよ!!

是非チェックしてみてください。

そして、

今買えるCRIMIEのページはコチラ

まぁ、GReeDのホームページを見てもわかるように、

GReeD NARAに並べている商品は、全商品のなかのほんの一部です。

GReeD NARA の位置づけとしては、

GReeDのONLINE STOREのショールーム的な役割です。

今後、GReeDNARAの商品を毎週入れ替え、フレッシュな商品を皆さんにみてもらいながら、ONLINE STOREでも商品を選んで購入してもらえるようなかたちにしたいと思っています。

ちょっとわかりにくい説明ですが、

とにかく、GReeDのほんの一部の商品しか展示していないので、ONLINE STOREを見て、「試着したいなー」とか「実物を見てみたいなー」と思った商品は、スタッフまで伝えてもらえれば、店頭で見てもらえるように、在庫を当社物流倉庫から店頭に戻しますので、ぜひご用命ください。

東京渋谷の宇田川町にあるGReeD TOKYOも同じシステムです。

GREEDTOKYO

GReeDTOKYOの本日の様子

そうそう、

今日は、渋谷でグラフィティーアーティストTENGAONEの個展がやっているということで行ってきました!

TENGAONE個展

あれ~、展示がなんか少なかったな~と思い、帰ってしまったのですが、

なんと、新作の絵の展示はB1Fでやっていたのですが、

1Fのアーカイブ展示だけを見て帰ってしまいました。

なんたる失敗、、、

残念。

無念。

皆さんは、ぜひお間違いのないように、、、、

TENGAone 個展「Fabrication」

会期:2017年6月24日(土)~7月9日(日)
時間:13:00~20:00(月曜日休 / 土日は〜21:00まで)
会場: BLOCK HOUSE B1F / 1F
http://blockhouse.jp/(東京都渋谷区神宮前6-12-9)
企画 : BLOCK HOUSE
協力 : THA、SIDE CORE、island JAPAN

[概要]
TENGA oneは10代よりgraffiti writerとして活躍し、現在は多様な絵画作品や立体作品を制作するアーティストです。TENGA oneの代表的な作風は、缶スプレーの高度なテクニックよって描かれる、リアルでグロテスクな、しかし同時にコミカルで生き生きとしたモンスター達の壁画です。これらのモンスター達は現代社会に生きる我々を取り巻く様々な不条理、戦争や災害、事件や事故、そして政治や経済まで、これらの出来事の「肖像」として描かれており、それぞれに細かくテーマ設定があります。そして同時にモンスター達はそのような現代社会の多様な出来事の中で、本来の人としての姿を失っていくTENGAや私達自身の肖像でもあるのです。映画やアニメ、多くのフィクションは現代社会における神話としての性質を兼ね備えていますが、このようなモンスター達の出現を町の風景の中で、そしてアート作品制作において実践していくのがTENGA oneの表現なのです。graffitiとアート、この異なる2つの表現領域を行き来していくTENGA oneの活動は各方面から支持されており、今後さらなる活躍に期待が集まります。

 

TENGA ONEの絵は、GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE内の階段ギャラリーにも展示がございます。

この絵ですね

TENGAONE

是非、ご宿泊の際はご覧ください

なんだか情報の多い、煩雑なBLOGになっちゃいましたが、

伝えたいことはたくさんあります。

いずれ、時間ができれば、

GREED IS GOOD DEPARTMENT STOREの全容をわかりやすく伝えていきたいと思っています。

もし、ご来館の際、平山に声をかけていただければ、

この施設について、GReeDについて、いっぱいしゃべりますので、

是非聞いてみてください。

そんなこんなで、なんだかまとまらんBLOGですが、

終わります。

いずれまたゆっくり。

written by HIRAYAMA

■GReeD ENTERTAINMENT

・GReeD OFFICIAL WEB
http://www.greednet.com
通販電話問い合わせ:0742-25-2040(月から土曜11:00~18:00)

・GReeD TOKYO
〒150-0042
渋谷区宇田川町36-17-102
03-5428-6618
www.facebook.com/GreedTokyo
GReeDTOKYO営業時間
月から金 16:00—19:00
※水曜定休
土日 12:00—19:00

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67
店舗:0742-25-2060
オフィス:0742-25-2040

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

般若寺/ Hannya-ji

奈良にある般若寺は、紫陽花とコスモスで有名の奈良のお寺です。

今の時期は、両方咲いていて綺麗です。

This Temple is famous for  hydrangea and cosmos.

You can see both of them here in this season.

紫陽花って、雨が酸性かアルカリ性かによって、色が変わるっていいますよね。

ピンクや青や、紫など・・どの花も微妙に違う色で、美しいです。

The color of this flower is decided by acidity rain or not.

Pink, blue and purple …All flower has different color and beautiful.

場所は、東大寺から北へ20分歩いたところにあり、

少し離れているからか、人が少なくゆっくりと静かな時間をすごせます。

This place is located 20 minutes away from To-daiji temple.

As a little bit far from Nara park, Very quiet and comfortable to spend a time here.

私は3回目なのですが、ここには忘れられない仏像がいます。

興正菩薩 叡尊 という、仏像です。

ネットで調べると、他にもこの方の仏像が存在するそうですが、

この般若寺にもある興正菩薩・叡尊の画像はでてきません。

般若寺にある、この仏像がすごい理由は、目の前に座るとバッチリ目が合うのです。

こんなに目が合う仏像は初めてで、初めて見たとき衝撃が走り、10分くらい見つめてしまいました。

静かな目で、厳しい目で、ずっと見られ、心でお話できる気持ちになります。

今回も、長々とご挨拶してきました。また、ものすごい目力で見られて、心が洗われました。

お時間があれば、是非見に行ってみてください。

 

There is an forgettable budda here.

It is called 興正菩薩 叡尊. If you search it on google, there are some but you can’t find the one of here as not really famous one maybe.

When you have a seat in front of this budda, you will freeze because your eyes meet the budda’s eye perfectly.

That feeling is very weird and impression.

There is a worth to visit there once.

 

とても便利なホステルhostel&galleryGisgood

奈良観光の拠点にhostel&galleryGisgood、

旅にもうひとつプラスの思い出を
GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND

宿泊予約 http://www.hostelgisgood.com/booking/

奈良市三条町606-67(JR奈良駅東口のローソンの前)
tel:0742-81-4415

Staff: Rika

駅前ゲストハウス hostel&galleryGisgood

奈良駅前ゲストハウス

JR奈良駅前のゲストハウスhostel&galleryGisgoodです。

駅前って、どれくらい駅前?

目の前です。

pepper君ごしに見えているカラフルな建物がJR奈良駅です。

横断歩道の前まで駅の屋根があるので、雨の日でもほとんど濡れずに当ホステルについてしまいます。

JR奈良駅

観光あんない所

駅の横には、観光案内所もあるので、とても便利。

三条通り

当ホステル周辺は市街地なので、スーパーやドラッグストア、居酒屋やレストランなどなんでも揃います。

というわけで

とても便利なホステルhostel&galleryGisgood

奈良観光の拠点にhostel&galleryGisgood、

旅にもうひとつプラスの思い出を
GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND

宿泊予約 http://www.hostelgisgood.com/booking/

奈良市三条町606-67(JR奈良駅東口のローソンの前)
tel:0742-81-4415

奈良観光情報 東大寺二月堂

東大寺二月堂

東大寺は大仏を見て終わり。

ではない。

あと30分から1時間時間があるなら、

二月堂まで足を延ばしましょう。

京都の清水寺のミニバージョン的なフォルムで人気です。

写真を見れば、行きたくなるでしょ↓

二月堂鹿

二月堂階段

階段を上っていきます。

二月堂手水

二月堂 龍

手を洗います。この水はのめます。それにしても龍がかっこいい。

ほらミニ清水寺

ほら、ミニ清水寺な雰囲気。

修学旅行の小学生もいますね。

二月堂

二月堂

こちらの龍もやはりかっこいい

二月堂からの景色

二月堂からの景色ですね。大仏殿の屋根も中央に見えてますね。

観光 二月堂

趣深い

奈良二月堂

今度は下りる階段

二月堂いいね

二月堂最高

大仏殿に比べたらかなり観光のお客さんは減りますね。

でも、かなり穴場だと思いますよ。

hostel & gallery G is good にご宿泊の皆様にはぜひ、見ていただきたいスポットですね。

written by HIRAYAMA

奈良観光の拠点にhostel&galleryGisgood、

旅にもうひとつプラスの思い出を
GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND

宿泊予約 http://www.hostelgisgood.com/booking/

奈良市三条町606-67(JR奈良駅東口のローソンの前)
tel:0742-81-4415

世界のビール〜タイ編〜

最近はタイフェス等の定着もあり、すっかり知名度も上がってきた感のあるシンハービール。

本国タイでは単にシン、又はビアシンと呼ばれており、爽やかな口当たりで日本人にも飲みやすいビールです。

これをタイでは氷を入れたグラスに注いで飲んだりするんですが、日本人ならば「えーっ!?」と思ってしまいますよね。

しかしこれが意外とイケるんですよ。タイという国の気候に合った飲み方なのでしょうが、今の季節なら日本でもアリじゃないでしょうか?

お客様のご要望があればもちろん氷とグラスを用意させて頂きますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

シンハー飲むなら是非GisgoodのBEER STANDへ。

 

written by NAEDA

アメニモマケズHand Lettering WORK SHOP

心配された大雨予報でしたが、何とか小雨程度におさまってくれて無事に開催することができました!

Hand Lettering WORK SHOP at hostel&gallery G is good

 

TSUBASA氏によるレクチャー!こんな機会なかなかありませんね!

皆さん真剣な様子。

この他にも沢山写真を撮ったのでまたUPしますね!

天候の悪い中、県外から沢山の方に来ていただき本当にありがとうございます。

次回、秋頃にもHand Lettering WORK SHOP第二弾開催予定です!!!乞うご期待!!!

 

ボクサーブリーフisgood/ Boxer shorts is good

いつもご愛読ありがとうございます。

スタッフのリカです。今日は私の心からのオススメを紹介します。

G is good の商品からボクサーブリーフ for menが発売されました。

MサイズとLサイズがあり、黄色とグレーの二色です。

見た瞬間、可愛い~~★☆と思いましたが、男性用のみでした。

パジャマにひとつ欲しいな・・と考えています^^

シンプルですが、Gisgoodのロゴ入りで本当にきゅんきゅんの商品。

しかも、¥500という安さ。

あなたのパンティーシリーズに、仲間入りいかがですか?

 

We have new products of underwear, Gisgood boxer shorts for men.

Size: M / L  Color: Gray / Yellow

When i saw them, I was like Woooooooo How cute it is but only for men..

I’m considering to buy the one for my sleeping wear.

The Logo of Gisgood is so nice and cool and the price is only 500 JPY !

Why don’t you get it for adding in your panty box.

 

投げ銭ライブ求む!!

さて、投げ銭ライブしたいわ~~って方、大募集!

当館は、ご存知のとおりホステル&ギャラリーですが、1階はコーヒー&ビアースタンドとなっておりまして、気ままに呑んでいただける空間となっています。

2階の客室内には音が漏れませんので、安心してお客様に楽器を持って来ていただきお酒を楽しんでいただけます。

こちらでもギターを一本用意していますので、ご自由~に演奏していただいております。

ジャンルは問いません。

定期的なお話も考慮させていただきますので、ご希望の方は一度お問い合わせ下さいませ!

 

We are looking for persons who can play guitar.

We have a guitar at Coffee&beer stand and you can play it for free here!

If you were good at it, we might consider something special for you?!?

Please feel free to ask us more details.

 

hostel&gallery Gisgood: rika

奈良

竹供養(癌封じ夏祭り)/ Ceremony for killing cancer

明日、朝、奈良の大安寺にて竹供養(癌封じ夏祭り)が行われますよ~。

古くから防腐作用があるとして、皮や葉で餅やちまきを包むなどして、日本人の生活に密着してきた竹の徳をたたえ、竹の霊を慰める法要。

本尊の前に青竹を置き、供養法要を行った後、境内の竹林にしめ縄を張り、祭壇を設けてこれを供養し、育成を祈願する。また、当日は癌封じの祈祷が終日行われ薬効があると言われる笹酒の授与もある。

境内散策は自由。拝観・笹酒500円、ご祈祷料3,000円~

・竹供養 13:00~14:00頃 ・ガン封じの夏祭り 8:00~16:00

イベントの情報はこちら。
http://yamatoji.narakankou.or.jp/01shaji/02tera/01north_area/daianji/event/h47ojdwes7/

神聖な儀式ですね。

自然に囲まれて、おいしい空気を吸いにレッツゴー!

当館は、大安寺から近いところにございます。

お近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さいネ♪♪

 

Tomorrow morning, It’s a Ceremony for killing cancer at Daianji-temple in Nara.
They will give you a special Japanese sake which is said to be medicinal.

Also you can see the traditional ceremony for it then.

ーー 8:00~16:00ーー

More information>>
http://yamatoji.narakankou.or.jp/01shaji/02tera/01north_area/daianji/event/h47ojdwes7/

As we are near by the temple, visit us if you were around!

 

お泊り女子会推進計画。

お泊り女子会

こんにちは。当施設雑用係の平山です。

先日、僕らが推進したい個室の使い方をしてくれたお客様がいらっしゃいました!

それは、お泊り女子会。

↓の専用シャワー・トイレ付きの個室で「お泊り女子会」!!

僕らが推進したいプランのひとつです。

女子会

ゲストハウス個室

当館1Fのバーカウンターで駆けつけ3杯ぐらい呑んで夜の街に消えていきました。

お泊り女子会

是非、個室は女子会、ファミリーや仲間と楽しい使い方をしてみてください。

written by HIRAYAMA

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND

宿泊予約 http://www.hostelgisgood.com/booking/

奈良市三条町606-67(JR奈良駅東口のローソンの前)
tel:0742-81-4415