RISKY DICE MIYAMO 1日店長

先日、人気レゲエサウンド RISKY DICE のMIYAMO氏に1日店長をしてもらいました。

食レポやコーヒーのハンドドリップ、服の販売、弾き語り風弾き語り、トークショーなど

器用にいろいろな仕事をがっちりこなしてもらいました!!

どんな無茶ぶりにも平然と楽しくこなせる最高の1日店長でした!!

risky dice

MIYAMO氏とDADA氏の経過来なトークのあとは、

最後は、僕平山とMIYAMO氏のボケxボケのトークで、僕が楽しませてもらいました!!

平山がGReeDやゲストハウスをつくった経緯やMIYAMO氏がレゲエを始めた経緯などのトークなど。

最後にMIYAMO氏が僕にした質問。「会社経営に重要なことは何ですか?」

と不意に来た真面目な質問。

僕の頭の中で、「根性」とか「忍耐」とかが頭に思い浮かびましたが、

ちょっと、こたえとしては中途半端で面白くもないなーと思い、

最前列に座っていた小学生のリョータくんに「重要なことは何やと思いますか?」

と質問をしたところ。「笑顔」と100点満点のこたえが帰ってきました。

そうですよね。「笑顔」大切です。勉強になりました!w

というわけで、

再度、MIYAMO氏に質問をし直してもらいました。

「平山さん、会社経営に重要なことは何ですか?」

僕はこたえます。

「うーん、いろいろありますが、やはり一番重要なのは、、、、、、笑顔、、、ですね。」

そして、最前列に座っていた小学生のリョータくんに話しかけます。

「リョータくん、何よりも、笑顔!笑顔が大切ですよ!」

こんなかたちで、大人の悪ノリも教えることができたトークショー。

最後の締めは、MIYAMO氏による、弾き語り。

リクエスト曲に対して、まったく違う即興の架空の曲を歌うMIYAMO氏。

大人の悪ノリを教えた弾き語り風弾き語りで幕を閉じました。

また、やりたいですね。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!

written by HIRAYAMA

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND

宿泊予約 http://www.hostelgisgood.com/booking/

奈良市三条町606-67(JR奈良駅東口のローソンの前)
tel:0742-81-4415

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です