ジントニック

うだるような暑さの日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな時はジョッキの生ビールをグイっとやりたい所ではありますが、たまにはカクテルなんかもいいですよね。

この時期オススメなのはやはりサッパリとしたカクテルという事で、ジントニックなんかはいかがでしょうか?

ドライジンをトニックウォーターで割り、ライムを添えるというシンプルなレシピではありますが、ウチでも人気のカクテルです。

このトニックウォーターというやつなんですが、そもそもは英国の植民地であったインドで働く英国人がマラリア予防のために飲んでいたキニーネ入りの健康飲料なんですね。

そのトニックウォーターとロンドン発祥であるドライジンを合わせてみたところ、すこぶる美味しかったというので瞬く間に広まったという大英帝国の象徴のようなカクテルなのです。

ちなみにこのトニックウォーターはブラックライトで光るらしいです。ウチにはブラックライトが無いので試す事は出来ませんが
(笑)

written by NAEDA

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

宿泊予約はオフィシャルサイトから
http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です