HALF YEAR ANNIVERSARY

2017年3月21日、JR奈良駅前にhostel&gallery Gisgoodはオープンしました。

「3、2、1、START!」で始まってから今日でちょうど半年。振り返るにはまだ早いかもしれませんが、自分にとってはもうあれから1年以上は経過したように思えるほど内容の濃い半年でした。

当施設もたった半年で随分と様変わりしました。オープン当初には無かったBARも併設され、それから間もなくして油阪にあったGReeD NARAも合併し、「GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE」という複合施設として新たなスタートを切る事になりました。

自分は3/1入社でオープン前の工事から手伝わせて貰っているのですが、既にその頃の事が懐かしく感じます。

(工事が始まった頃。1Fはまだこんな状態でした)

 

(1Fにあるデカい木を運んでいる所)

 

(施設の顔である看板を描くTSUBASA氏)

 

そして迎えたオープン日。ギリギリまでオープン日が定まらなかったため予約を受け付ける事が出来ず、予約ゼロで迎えた当日。

仕方ないとは思いつつも、やはりこの記念すべき日に1組でも良いからお客さんに泊まって欲しいという思いはスタッフ一同皆同じでした。

するとそんな我々の願いが通じたのか、たった一人のお客様から当日予約が入ってきたのです!

(記念すべき1人目のお客様はスウェーデンからの方でした)

これは本当に嬉しかったですね。何て縁起が良いんだろうと思いました。

あれから半年、沢山の方にご宿泊頂き、沢山の方にご来店頂きました。

こういった仕事も未経験で、且つ英語も堪能でない私にとっては期待よりも不安の方が大きかったのですが、皆様のお力添えのおかげで何とかやってこれました。

ご宿泊頂いたお客様から沢山の「良い宿だった」とのお言葉をいただきましたが、しかしその反面お叱りを受ける事もあります。

ゲストハウスの仕事というのは我々にとっては日常ですが、宿泊されるお客様にとっては一生に一度の奈良かもしれないわけです。

そう考えるとやはり手は抜けませんよね。せっかく遠い所から来てくれたのだから、良い思いをして帰ってもらいたいというのは当たり前。

まだまだ至らぬ点も多くございますが、より良い宿にしていくためスタッフ一同一層精進して参りますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

written by NAEDA

 

 

– フリーアコモデーション募集中 –

スタッフの一員となるフリアコ(住込み)スタッフを募集しています♪

【内容】清掃【時間】11時~15時の間

【待遇】快適なsimmonsマットレスのドミトリーを一室使っていただけます。その他面接時に相談。

Wi-Fi /シャワールーム完備(シャンプーはBOTANIST!!) かけもちOK!宿泊者、バーのゲストは半数外国人ですので、語学勉強したい方や、外国の方と交流したい方にもおすすめです。

【応募方法】以下の内容を履歴書として、メールでご連絡ください。こちらから折り返しご連絡いたします。

氏名、性別、年齢、住所、電話番号(携帯)、志望動機、希望時期、期間、顔写真をメールに添付  メールアドレス: gisgoodjpn@gmail.com

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

宿泊予約はオフィシャルサイトから
http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

 

 

 

 

コメントを残す