Lair

奈良で生活してて思うのは、個人でやってる服屋さんが少ないな~って事です。

イオン等の大型スーパーに入ってるチェーン店やWEBで購入したりとか、大阪出たほうが早かったりとか色々と理由は考えられますが、奈良は昔から服屋さんが少なかったような印象があります。

自分たちの若かった頃というのは、カルチャーが生まれる所には必ず服屋さんがあり、ストリートカルチャーとリンクしたアパレルショップが情報を発信していくという図式が出来上がっていました。

何を隠そうウチの会社もアパレルが母体です。Gisgoodのエントランスを入った所に洋服が並んでいるのはそういうわけなんですね。

元々ウチも油阪にアパレル店舗を構えていたのですが、昨年惜しくも閉店してしまい、そしてその跡地に入ったのが今回紹介するお店「Lair」さんです。

店主自らアメリカで買い付けてきたという古着を中心とした品揃え。

そして油阪という立地からSUN ROCK CAFEを中心とした様々なショップやカルチャーともリンクしており、ここからまた色んな情報が発信されていくのではないでしょうか。

ファストファッションが主流にもなりつつある世の中で、個人経営の服屋さんというのは中々厳しい時代かと思いますが、大型チェーン店等にはない魅力がそこには沢山詰まっています。

是非とも頑張ってこれからも奈良を盛り上げて行って欲しいですね。

written by NAEDA

 

– フリーアコモデーション募集中 –

スタッフの一員となるフリアコ(住込み)スタッフを募集しています♪

【内容】清掃【時間】11時~15時の間

【待遇】快適なsimmonsマットレスのドミトリーを一室使っていただけます。その他面接時に相談。

Wi-Fi /シャワールーム完備(シャンプーはBOTANIST!!) かけもちOK!宿泊者、バーのゲストは半数外国人ですので、語学勉強したい方や、外国の方と交流したい方にもおすすめです。

【応募方法】以下の内容を履歴書として、メールでご連絡ください。こちらから折り返しご連絡いたします。

氏名、性別、年齢、住所、電話番号(携帯)、志望動機、希望時期、期間、顔写真をメールに添付  メールアドレス: gisgoodjpn@gmail.com

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

JR奈良駅前徒歩30秒のゲストハウス「hostel&galleryGisgood」宿泊予約はオフィシャルサイトから→http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

 

コメントを残す