1ヶ月スタッフをやってみて

はじめまして!

新人スタッフのもりしんです!

プロフィール

1988年生まれ、奈良県出身のプロけん玉プレーヤーです。

約1ヶ月間フリアコスタッフをやって感じたことを書きます。

・乾杯タイム

一番にいいなと感じた点は、19時の乾杯タイムがあることです。

ゲストハウスに泊まることの魅力の一つとして、ゲスト同士の交流があると思います。

19時にフロアに集まり、みんなで乾杯をすることで、話すキッカケが生まれます。また、話が広がりやすくなるよう、それぞれの出身地を聞きます。

偶然にも同郷で、家が徒歩圏内!なんてこともありました。しかも、カナダで!

G is goodにお泊まり頂く方の6〜7割が、海外からのお客様です。

僕は、ほとんど英語が話せませんが、“雰囲気イングリッシュ”で、案外なんとかなります。

海外の方は、ものすごくフレンドリーです。なおかつ、日本のことを好きでもっと知りたいと思っている方が多いです。なので、ゆっくり簡単な英語で話してくれているように感じます。

スタッフもコミュニケーションのお手伝いをさせて頂きます!

・けん玉は最高のコミュニケーションツール

コミュニケーションに困ったら、けん玉で一緒に遊んでみましょう!

けん玉は、日本古来の遊びです。日本の文化に触れてもらえるキッカケにもなります。

けん玉は、国籍・年齢・性別問わず、誰もが遊べるものです。

できないことができるようになる喜びを、みんなで共有することができるというのは、とても楽しい経験になると思います。

もちろんレクチャーもします!一緒にけん玉で遊びましょう!

hostel & gallery G is good
奈良市三条町606-67
JR奈良東口ローソン前
0742-81-4415

http://hostelgisgood.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です