カフェマルのパンケーキ/Cafe Maru Pan cake

当館より徒歩10分にある、カフェマルさんに行ってきました。

I went to “Cafe maru” where takes only 10 minutes from here by foot.

古き良き建物が並ぶ、ならまちにあり、築100年の古民家を改装した「café maru(カフェ マル)」さん。ランチやカフェを楽しむことが出来ます。
名物のパンケーキは生地を引き裂いた様な形をしており、断面からはシロップやバターが染み込み絶品!

今話題のCREMIAのソフトクリームもこちらでいただけますよ。
店内はテーブル席の他に、お座敷席もございますので、小さなお子様連れでも安心。
ゆったりとした空間を楽しむことができました♪

窓の外には猫ちゃん達が!

There is Cafe Maru which is a renovated old, Japanese-style home in Nara-machi. You can enjoy many kind of lunch meal and coffee.
Their specialty Pan cake is shaved like torn and take up syrup and butter from a section.  Also they have CREMIA ice cream which is so popular nowadays in japan. There are some kind of table seats this is why you don’t need to care even if you were together with kids.

There were some of cats outside of the window!

 

こちらの亭主マルさん、「実は、地下があるんです」と紹介して下さいました。

古い建物ならではの、隠し扉のような部分を開けると階段と地下のお部屋が。
当館ともゆかりのある方で、お声掛けいただくとタイミングによりますがお見せできるかも、と仰っていただきましたので是非訪れた際は、体験してみてくださいね。

This men who is owner introduced a secret underground. It was covered, totally hidden and nobody realized. He will show you this if you asked.

そして、帰り道。カフェマルさんの前の道路では、こんな素敵な風景でした。

奈良を楽しむには、もってこいの古民家カフェさん。観光などで奈良にお越しの際は、当館とカフェマルさんへ!

In front of the cafe, you can see such a beautiful view.

It is a very good cafe to make a traditional experience.

If you visit Nara, our place and the cafe are perfect way!

 

Staff: Rika

フリーアコモデーション募集中 –

スタッフの一員となるフリアコ(住込み)スタッフを募集しています♪

【内容】清掃【時間】11時~15時の間

【待遇】快適なsimmonsマットレスのドミトリーを一室使っていただけます。その他面接時に相談。

Wi-Fi /シャワールーム完備(シャンプーはBOTANIST!!) かけもちOK!宿泊者、バーのゲストは半数外国人ですので、語学勉強したい方や、外国の方と交流したい方にもおすすめです。

【応募方法】以下の内容を履歴書として、メールでご連絡ください。こちらから折り返しご連絡いたします。

氏名、性別、年齢、住所、電話番号(携帯)、志望動機、希望時期、期間、顔写真をメールに添付  メールアドレス: gisgoodjpn@gmail.com

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

宿泊予約はオフィシャルサイトから
http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

日本一、谷瀬の吊り橋/Suspension Bridge of Tanize

先日日本で一番大きな村、奈良県十津川村へ行ってきました。

日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋。
上野地と谷瀬を結ぶこの巨大なつり橋は長さ297メートル高さ54メートル。
そびえ立つ深い山々に囲まれ、眼下には清澄な十津川(熊野川)が流れまさに絶景!

高所恐怖症のボク、風が吹いてきて橋が揺れてきたのもあって、頑張って真ん中位まで行ったところでリタイヤして渡り切りませんでしたw今思い返すだけでも心臓がバクバクしてきます。。。

完成した1954年から1994年までは日本一長い歩道吊り橋だったのですが、1994年(平成6年)に茨城県の竜神大吊橋が完成すると日本一の座を譲っているそうです。しかし現在でも生活用鉄線の吊り橋としては日本一だそうで、奈良県民としてはうれしい限りですね!

十津川村には電車が通っていませんので、奈良市から行く場合ご自分の車かバイクで行くか、八木駅から険しい山道を4時間かけてバスで行くかになります。

キャンプ場もありますのでこの夏休みに是非一度いってみてはどうでしょうか?

written JUN

 

– フリーアコモデーション募集中 –

スタッフの一員となるフリアコ(住込み)スタッフを募集しています♪

【内容】清掃【時間】11時~15時の間

【待遇】快適なsimmonsマットレスのドミトリーを一室使っていただけます。その他面接時に相談。

Wi-Fi /シャワールーム完備(シャンプーはBOTANIST!!) かけもちOK!宿泊者、バーのゲストは半数外国人ですので、語学勉強したい方や、外国の方と交流したい方にもおすすめです。

【応募方法】以下の内容を履歴書として、メールでご連絡ください。こちらから折り返しご連絡いたします。

氏名、性別、年齢、住所、電話番号(携帯)、志望動機、希望時期、期間、顔写真をメールに添付  メールアドレス: gisgoodjpn@gmail.com

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

宿泊予約はオフィシャルサイトから
http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

★フリーアコモデーション★

スタッフの一員となるフリアコ(住込み)スタッフを募集しています♪

【内容】清掃

【時間】11時~15時の間

【待遇】快適なsimmonsマットレスのドミトリーを一室使っていただけます。

Wi-Fi /シャワールーム完備(シャンプーはBOTANIST!!)

週休2日程で、かけもちOK!

宿泊者、バーのゲストは半数外国人ですので、語学勉強したい方や、外国の方と交流したい方にもおすすめです。

【応募方法】以下の内容を履歴書として、メールでご連絡ください。

氏名、性別、年齢、住所、電話番号(携帯)、志望動機

希望時期、期間、顔写真をメールに添付

メールアドレス: gisgoodjpn@gmail.com

こちらから折り返しご連絡いたします。

 

hostel&gallery Gisgood

 

祇園祭 / The Gion-Matsuri festival in Kyoto

さて皆さん、今日は三連休の中日ですがいかがお過ごしでしょうか?暑い日が続いていますがお出かけしていますか?おかげさまで当ホステルも満床御礼でございます。

現在奈良県のお隣、京都では日本三大祭りの一つ「祇園祭」が開催されていています。京都在住の友人から聞いたところ連日多くの観光客が街中にいて大賑わいだそうです。

祇園祭は7月1日から開催中ですが、明日7月17日は前祭山鉾巡行というものがあり24日の後祭と並び、計33基の山鉾が街を練り歩き祇園祭の中でも一番みごたえのある日です。

山鉾

さすが日本三大祭!!

当ホステル目の前にあるJR奈良駅から京都駅まで乗り換えなしですぐ!ジーイズグッドに来る前、来た後に行ってみましょう!快速で約50分!

そんなボクも実は一度も行ったことがありませんが・・・(次の休みに行こうかな(‘◇’)ゞ)

written by JUN

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

宿泊予約はオフィシャルサイトから
http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

新ハワイドーナツ屋「マラサダ」/New Hawaiian donuts ”Malasada”

7/1、奈良の小西通りにオープンしたハワイ発マラサダドーナツさんにお邪魔してきました^^
ハワイのカイルア発信で、新食感ドーナツが味わえます。

お店の中に入ると、ハワイに来たみたいで~す。

Hawaiian donuts shop has just opened in Nara city on 1st July!

It is from Kailua of Hawaii and I never had anything like this before.

Inside of the building, exactly hawaiian atmosphere~~.

マラサダって?

ポルトガルからの移民がハワイに広めたドーナツです。

イーストで発酵させた生地を揚げて砂糖やフレーバーをまぶします。

揚げたての食感は格別です!

What is malasada?

A malasada is a Portugueseconfection, made of egg-sized balls of yeast dough that are deep fried in oil and coated with granulated sugar. They were first made by inhabitants of the Madeira islands. Malasadas are eaten especially on Mardi Gras – the day before Ash Wednesday.

綺麗な女性スタッフがたくさんいらっしゃいました^^*

ドーナツはもちもちで、ハワイコーヒーと相性がバッチリですごく美味しかったです!

All of staff were beautiful female when i visited and welcome me with a lovely smile.

The donuts taste perfect and good much with hawaiian coffee!

今、メディアでも取り上げられていて大人気ですよね。

是非、奈良で話題のマラサダへ遊びにいってみてください♪

近鉄奈良駅から徒歩すぐで、当館からも10分以内の町中にあります。

お越しの際は、当館へ、のんびり涼みにきてくださいね~♪

They are quite popular in Japan at the moment.

We strongly recommend you to visit here.

They are located in middle of Nara city nearby Kintetsu-Nara station and also quite close from our hostel.

These days are hotter everyday, feel free to visit us for cooling down♪

Staff:Rika

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

宿泊予約はオフィシャルサイトから
http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

小川又兵衛商店/Local liquor shop

 

奈良、ならまちにある世界文化遺産「元興寺」の横にある、酒屋さんのご紹介。

奈良の地酒がたくさんあり、瓶で購入できます。

ここは酒屋さんですが席が用意されていて、ささっと飲めるようになっています。

This is a Local liquor shop in front of the world Heritage “Gan-go-ji”.

They have many kind of Local sake of a bottle to sell.

Also prepare some seats for drinking there.

 

静かな空間も素敵ですが、人と話しながら盛り上がりたいときは是非Gisgoodのcoffee&beer standも来てみてくださいね!

当館では、世界のビールやシードルなど。楽しい空間と音楽で楽しんでいただけます。

 

Very quiet and calm, it would be nice.

Also our coffee&beer stand would be nicer!

We prepare many kind of beer and alcohol from other countries and you can have fun with nice music.

Staff: Rika

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

宿泊予約はオフィシャルサイトから
http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

定番?!の絶品カレー

皆さんおはこんばんにちは!30歳を過ぎてから、甘いものより辛いものが大好きになったJUNです。

何年か前に一時期話題になったので知ってる方も多いと思いますが、めーーっちゃ本格的でコストパフォーマンスの高いタイカレーの缶詰があるのをご存知ですか?

それはこちら!「いなば」のタイカレーシリーズです。

皆さん食べたことありますか?これ、ほんとに美味しいんです!スパイスが効いて結構辛いので、辛いのが苦手な方にはオススメしませんが辛いものが食べられる方には是非食べていただきたいです。

皆さんこれを食べると最初に「辛っ!!!」って言います。でもすぐに「でも、うまっ!何これ!?」ってなります笑

もうね、その辺のレストランより美味しいです。(個人の意見ですw)

ただ、缶に書いてる通り白いご飯が欲しくなります。今のところ当店に白ご飯はありませんので、持込していただいてOKですよ。

色んな種類がありますね。今のところ全種類は置いていませんがそのうち揃えたいと思います!

そして気になるインドカレーシリーズもあるみたいなのでどこかで見つけた方は教えて下さいねーーー!!

これは僕のマイ七味。焼き鳥やサバ缶、さんま缶には必須だと思うので置いています。

僕が長野時代に出会った「八幡屋礒五郎」の七味です。この七味を知ってから自宅に何種類も常備しております。美味しいです。。。自由に使っていただいて結構でーーす。

written by JUN

■GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67

宿泊予約はオフィシャルサイトから
http://www.hostelgisgood.com

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

植村牧場/ Stock farm

先日、このブログで紹介した般若寺の横にある、植村牧場さんです。

This stock farm is located at next door of Hannyaji-temple which i introduced here recently.

奈良公園の近くにも牧場があるんですよ♪

猫ちゃんも、いつもいて、寝ます。

There is a stock farm nearby Nara park.

Always a cat is chilling there.

牛から出来た生乳で作られたソフトクリームが本当においしいです。

是非、奈良公園にいったあと、牧場も見て、当館に遊びに来てください!

奈良は、いっぱい行く所がありますね~~^^

A ice cream of milk from these cow is so delicious.

When you visit Nara park, also go to this area and come to our hostel and coffee bar for having much fun.

So many places you need to visit in Nara.

 

10:00-17:00

奈良県奈良市般若寺町168

とても便利なホステルhostel&galleryGisgood

奈良観光の拠点にhostel&galleryGisgood、

旅にもうひとつプラスの思い出を
GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND

宿泊予約 http://www.hostelgisgood.com/booking/

奈良市三条町606-67(JR奈良駅東口のローソンの前)
tel:0742-81-4415

Staff: Rika

僕たちは色々なものを吸収し発信しています。

CRIMIE展示会

GREED IS GOOD DEPARTMENTSTORE 平山です。

え?

GREED IS GOOD DEPARTMENTSTORE??

hostel&galleryGisgood内にGisgood coffee&beer stand(BAR) / GReeDNARA(ストリートウェアショップ) / GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM(家具のショールーム)が入っているということで、まるでデパートだということで名付けました。

その中のGReeD NARA

ストリートウェアショップですね。

2000年からやっているお店です。

今日はその活動の話を。

本日は、当店のメインブランドCRIMIEの展示会に行ってきました。

まずは、新幹線で腹ごしらえ。

さばサンド

さばサンド。

40代は新しいコトにチャレンジしていこうと決めているので、

別に食べたくもないけど、これをチョイス。

サバさんど

まぁ、さばが挟まっているサンド、さばサンドって感じでした。

QP

山手線を経て、

本日はANIMALIA/BOUNTYHUNTER/TOYPLANE/GRAVYSOURCE/CRIMIECHORDNUMBEREIGHTの展示会に行ってきました。

よく歩きました。

CRIMIE展示会

CRIMIE展示会

写真はCRIMIE秋冬新作展示会の一部。

その秋冬新作はGReeD WEBにて予約受付を開始!!

予約特典

CRIMIE予約ページはコチラ

予約特典として、

GREED IS GOOD DEPARTMENT STOREのTシャツにCRIMIEロゴが入った特別なアイテムをプレゼントしますよ!!

是非チェックしてみてください。

そして、

今買えるCRIMIEのページはコチラ

まぁ、GReeDのホームページを見てもわかるように、

GReeD NARAに並べている商品は、全商品のなかのほんの一部です。

GReeD NARA の位置づけとしては、

GReeDのONLINE STOREのショールーム的な役割です。

今後、GReeDNARAの商品を毎週入れ替え、フレッシュな商品を皆さんにみてもらいながら、ONLINE STOREでも商品を選んで購入してもらえるようなかたちにしたいと思っています。

ちょっとわかりにくい説明ですが、

とにかく、GReeDのほんの一部の商品しか展示していないので、ONLINE STOREを見て、「試着したいなー」とか「実物を見てみたいなー」と思った商品は、スタッフまで伝えてもらえれば、店頭で見てもらえるように、在庫を当社物流倉庫から店頭に戻しますので、ぜひご用命ください。

東京渋谷の宇田川町にあるGReeD TOKYOも同じシステムです。

GREEDTOKYO

GReeDTOKYOの本日の様子

そうそう、

今日は、渋谷でグラフィティーアーティストTENGAONEの個展がやっているということで行ってきました!

TENGAONE個展

あれ~、展示がなんか少なかったな~と思い、帰ってしまったのですが、

なんと、新作の絵の展示はB1Fでやっていたのですが、

1Fのアーカイブ展示だけを見て帰ってしまいました。

なんたる失敗、、、

残念。

無念。

皆さんは、ぜひお間違いのないように、、、、

TENGAone 個展「Fabrication」

会期:2017年6月24日(土)~7月9日(日)
時間:13:00~20:00(月曜日休 / 土日は〜21:00まで)
会場: BLOCK HOUSE B1F / 1F
http://blockhouse.jp/(東京都渋谷区神宮前6-12-9)
企画 : BLOCK HOUSE
協力 : THA、SIDE CORE、island JAPAN

[概要]
TENGA oneは10代よりgraffiti writerとして活躍し、現在は多様な絵画作品や立体作品を制作するアーティストです。TENGA oneの代表的な作風は、缶スプレーの高度なテクニックよって描かれる、リアルでグロテスクな、しかし同時にコミカルで生き生きとしたモンスター達の壁画です。これらのモンスター達は現代社会に生きる我々を取り巻く様々な不条理、戦争や災害、事件や事故、そして政治や経済まで、これらの出来事の「肖像」として描かれており、それぞれに細かくテーマ設定があります。そして同時にモンスター達はそのような現代社会の多様な出来事の中で、本来の人としての姿を失っていくTENGAや私達自身の肖像でもあるのです。映画やアニメ、多くのフィクションは現代社会における神話としての性質を兼ね備えていますが、このようなモンスター達の出現を町の風景の中で、そしてアート作品制作において実践していくのがTENGA oneの表現なのです。graffitiとアート、この異なる2つの表現領域を行き来していくTENGA oneの活動は各方面から支持されており、今後さらなる活躍に期待が集まります。

 

TENGA ONEの絵は、GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE内の階段ギャラリーにも展示がございます。

この絵ですね

TENGAONE

是非、ご宿泊の際はご覧ください

なんだか情報の多い、煩雑なBLOGになっちゃいましたが、

伝えたいことはたくさんあります。

いずれ、時間ができれば、

GREED IS GOOD DEPARTMENT STOREの全容をわかりやすく伝えていきたいと思っています。

もし、ご来館の際、平山に声をかけていただければ、

この施設について、GReeDについて、いっぱいしゃべりますので、

是非聞いてみてください。

そんなこんなで、なんだかまとまらんBLOGですが、

終わります。

いずれまたゆっくり。

written by HIRAYAMA

■GReeD ENTERTAINMENT

・GReeD OFFICIAL WEB
http://www.greednet.com
通販電話問い合わせ:0742-25-2040(月から土曜11:00~18:00)

・GReeD TOKYO
〒150-0042
渋谷区宇田川町36-17-102
03-5428-6618
www.facebook.com/GreedTokyo
GReeDTOKYO営業時間
月から金 16:00—19:00
※水曜定休
土日 12:00—19:00

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND
〒630-8244
奈良市三条町606-67
店舗:0742-25-2060
オフィス:0742-25-2040

https://www.facebook.com/GReeDNARA/
https://www.facebook.com/hostelandgalleryGisgood/
https://www.facebook.com/greedgarageworks/

般若寺/ Hannya-ji

奈良にある般若寺は、紫陽花とコスモスで有名の奈良のお寺です。

今の時期は、両方咲いていて綺麗です。

This Temple is famous for  hydrangea and cosmos.

You can see both of them here in this season.

紫陽花って、雨が酸性かアルカリ性かによって、色が変わるっていいますよね。

ピンクや青や、紫など・・どの花も微妙に違う色で、美しいです。

The color of this flower is decided by acidity rain or not.

Pink, blue and purple …All flower has different color and beautiful.

場所は、東大寺から北へ20分歩いたところにあり、

少し離れているからか、人が少なくゆっくりと静かな時間をすごせます。

This place is located 20 minutes away from To-daiji temple.

As a little bit far from Nara park, Very quiet and comfortable to spend a time here.

私は3回目なのですが、ここには忘れられない仏像がいます。

興正菩薩 叡尊 という、仏像です。

ネットで調べると、他にもこの方の仏像が存在するそうですが、

この般若寺にもある興正菩薩・叡尊の画像はでてきません。

般若寺にある、この仏像がすごい理由は、目の前に座るとバッチリ目が合うのです。

こんなに目が合う仏像は初めてで、初めて見たとき衝撃が走り、10分くらい見つめてしまいました。

静かな目で、厳しい目で、ずっと見られ、心でお話できる気持ちになります。

今回も、長々とご挨拶してきました。また、ものすごい目力で見られて、心が洗われました。

お時間があれば、是非見に行ってみてください。

 

There is an forgettable budda here.

It is called 興正菩薩 叡尊. If you search it on google, there are some but you can’t find the one of here as not really famous one maybe.

When you have a seat in front of this budda, you will freeze because your eyes meet the budda’s eye perfectly.

That feeling is very weird and impression.

There is a worth to visit there once.

 

とても便利なホステルhostel&galleryGisgood

奈良観光の拠点にhostel&galleryGisgood、

旅にもうひとつプラスの思い出を
GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE

・GREED IS GOOD DEPARTMENT STORE
GReeD NARA / hostel&galleryGisgood
GREEDGARAGEWORKS SHOWROOM/G IS GOOD COFFEE & BEER STAND

宿泊予約 http://www.hostelgisgood.com/booking/

奈良市三条町606-67(JR奈良駅東口のローソンの前)
tel:0742-81-4415

Staff: Rika